TOYO全国施工写真コンテスト

第27回 TOYO全国施工写真コンテスト

最優秀賞

[ 0793 ]

(株)美興プランニング様
岡山県和気郡和気町
https://www.bikouplan.co.jp
使用製品
グラス・ハイブリックボーダー
応募者のコメント
ヘーベルハウスのカッコイイお家に合わせたスタイリッシュで緑の豊富な提案を要求されました。
大きな道路に面し、歩道橋もあり、ファサードからの見え方、お家からの見え方が、互いに圧迫感のある位置感にあると考えましたので、透けるようなスタイリッシュ構造と樹木割栗などの配置を考え距離感を深く見せる工夫。より緑にする緑化ブロックで設計。道路境界であるフェンスも枠のみとして、すべてが重複して見える構造にしています。
境界ブロックはスレンダーウォール(ダークグレー)を使用してスタイリッシュで、エイジング(古びた)感の少しある彩。大通りの排気ガスの汚れを考え、初めからそのような色彩を提案。緑豊かに綺麗な現場に仕上がりました。
評価ポイント
大きな道路に面するため外部からの見え方にこだわった、自然でモダンなエクステリアです。スタイリッシュでクールな外観の住宅に植栽や栗石、スクリーンフェンスの視覚効果で奥行きを感じさせる演出と、緑化舗装材であるグラス・ハイブリックボーダーを使用することで緑がより一層際立ちます。フェンスの透け感と植栽の程よい目隠しのバランスもよく周辺環境への細かな配慮もされており、快適な住みやすさを考えたエクステリアとなっています。

会員のご登録

ご登録いただくと、東洋工業の最新商品の情報のメール配信を受け取れたり、
コンテストへ参加(応募・投票) することができます。

会員登録メールマガジンはこちら

Back to Top